コジログ ||| コジローのポジティブ♪ブログ

ポジティブに生きるための自分応援ブログ

カズが契約更新、50歳Jリーガーの誕生

キング・カズ永遠にキングだ!50歳Jリーガーの誕生

ポジティブに生きるコジローです♪

コジローが初めてカズを知ったのは、活躍していたブラジルから帰国し日本リーグ読売クラブに移籍した時。

当時の情報として、ブラジルの名門サントスでレギュラーとして活躍していたということで、とても興味を惹いた選手でした。読売クラブの試合を見ると、そこにはサンバの香りのするサッカーをするカズ選手。

得点を決めればカズダンス。ボールを持った時のリズム感とそしてサッカーに対する執着心は日本人離れしたものだと、初めて見たプレーですぐに感じ取ることができました。

そこから、コジローにとってはもっとも気になるサッカー選手。ますますサッカーというものが面白くなってきた時期でした。


■カズの経歴
高校中退し、単身ブラジルへ。ブラジルの育成クラブで下積みし、いざプロ契約。しかもあの名門サントスFCの一員ですよ!すごい!

以下はチーム変遷です。

1986 サントス
1986 パルメイラス
1986 マツバ
1987 CRB
1987 キンゼ・デ・ジャウー
1989 コリチーバ
1990 サントス
1990 読売クラブ/ヴェルディ川崎
1994 ジェノア
1999 NKディナモ・ザグレブ
1999 京都パープルサンガ
2001 ヴィッセル神戸
2005 横浜FC
2005 シドニーFC
2012 横浜FC

■カズに関する書籍

 

 

日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力 ([実用品])

日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力 ([実用品])

 

 

■いまだコジローは尊敬

 

ポジティブ!