読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コジログ ||| コジローのポジティブ♪ブログ

ポジティブに生きるための自分応援ブログ

スタバ x DELL

雑記 社会

f:id:kojiro99:20170128162058j:plain

とうとうやりました!スタバでDELLデビュー

ポジティブに生きるコジローです♪

いやー、行ってまいりました。スターバックスへ。意識高い系のビジネスマン、お勉強している学生、新聞読んでいるおじさん方。

今までは友達とコーヒーで一息ってことはありましたが、一人では初めて。

その中でひとりDELLのノートPCを広げているコジロー。しかもリラックススタイルで。
あ、ジャージではないですよ。Gパンにスエットの超ラフスタイル。

周りの視線は気にせずに堂々とDELLでカタカタ、この記事書いています。

Mac利用者は二人

確かに他にノートPCを広げている人は2人いましたが、どちらもMacでしたね。
みんな、そのMacで何しとんじゃい!さぞかし、立派なお仕事されているんだろうなと、ちょいと周辺視野を最大限に広げて覗いてみました。

1人はワードで何やら、文書を打ち込んでいました。レポートでも書いているんでしょうか。

もう1人はブラウザで何かのサイトを見ている。

コジローの先入観として、フリーランス的なお仕事されている方が、このような場所を利用されているものと思っていました。デザイン、Webクリエイター、プログラミング、ライターなどなど。

なんとなくそれ系のにおいがするお二人。Macだから作業効率がきっと格段なんでしょう。

DELLだってできる!

PCがなんであろうと、そこにインストールされているソフトがツールとして機能するのであって、Macは関係ないじゃんって思うんですけどね。

Officeは当然ですが、フォトショップだってイラストレーターだってインストールすれば、DELLで使えるし、Macだからって関係ない。

Mac使用者はただの見栄。

コジローはただの意固地。

車に例えると、レクサス対カローラ

ちなみに、コジロー所有の自家用車はカローラアクシオ。Hybridではありません。
ま、お手頃大衆車ですよね。

車本来の用途は、交通手段。目的地に到着すればそれでオッケー。
コジローの場合は通勤のみに使用していますので、十分に役割を果たしてくれています。

レクサスで通勤しようなんて、そんな発想にはならなりません。貧乏人の性。

所持品ひとつとっても、結局は収入に見合ったものを購入している訳であって、んー、ま、やっぱり見栄ですよね。

例え、コジローが高収入を得られるようになったとしても、PCも車も現状のままいきます。
誰がなんと言おうと、機能重視!

ポジティブ!