読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コジログ ||| コジローのポジティブ♪ブログ

ポジティブに生きるための自分応援ブログ

逆流性食道炎との格闘

f:id:kojiro99:20170325174252j:plain

薬漬けの毎日に嫌気が

ポジティブに生きるコジローです♪

毎日毎日薬漬け。
こんな生活は嫌じゃー!でも手放せません。
飲まないと、吐き気が。。。ウォエッ!!!

なんか、調子がいまひとつで、このブログ放置状態にしてしまいました。
今年の目標、すでに達成せず。ガクッ。

そんなこんなで、薬がなくなったので、処方してもらうために先日病院へ行きました。
あの大量の薬を袋に入れて、薬局から持ち帰る姿がなんとも哀れで、、、。

できることなら、行きたくなかった。

けど、今回の薬は1週間分のコンパクトなものでした。

というのも、、、

ピロリ菌検査

その前のの診察で、先生からピロリ菌の検査を勧められました。
呼気検査といって、息を吹きかけるだけの検査なので、痛くもかゆくもない。

検査して、1週間後に結果が判明したのですが、
なんとピロリ菌を保菌してました。

なんでも、胃がんの9割以上はピロリ菌を持っているんだとか。
まだ医学的証拠はないようですが、どうやら胃がんの原因はピロリ菌であることが、大いに疑わしいんだって。

逆流性食道炎胃がん発症のリスクがあり、ピロリ菌除菌をすることに。
1週間分の薬を処方されました。と言う訳で、今回の薬はコンパクトだったと言う訳。

検査の結果はいかに??

この除菌に成功する割合が7割くらいらしい。失敗したら、また除菌の薬処方、ってな感じ。ま、一発で除菌できることを祈る。

成功は7割でしょ?大丈夫っしょ。

検査と治療、どちらも痛みを伴わない、優しい治療で嬉しいのなんの。
これで治るんだったら、いくらでも薬飲んじゃるわい!

ってことで、1週間後、ピロリ菌退治ができているのであろうか??

乞うご期待!

治っているといいなぁ。

ポジティブ!