コジログ ||| コジローのポジティブ♪ブログ

ポジティブに生きるための自分応援ブログ

サッカーの話

f:id:kojiro99:20170110222000j:plain

今日はコジローの趣味について。

コジロー、こう見えてもサッカーやっていたんです。

小学生のころ「キャプテン翼」が放映されていて、それがかっこよくて。子供の私にとってはとても衝撃的なプレーとあり得ないまさにマンガの展開が、サッカー少年をばっちりと惹きつけましたね。

オーバーヘッドは何度も真似しましたが、あんなに高く飛べるはずもなく、「どうしてできないんだろう??」と悩みを抱えながら学校行ってました。ホントのサッカー馬鹿でした。

この「キャプテン翼」、海を渡り海外のサッカー少年にも人気だったとは・・・。しかもこれに憧れてサッカーを始めたというヨーロッパのサッカー選手たくさんいるみたいですね。マンガの影響って凄い!