コジログ ||| コジローのポジティブ♪ブログ

ポジティブに生きるための自分応援ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想的な1日の労働時間

コジローの一日の時間割 ポジティブに生きるコジローです♪ 唐突ですが、コジローの一日の生活を分析してみました。大きく分けると、睡眠、仕事、自由時間。比率は、睡眠=20-30%、仕事=50-60%、自由時間=10-20% こんな感じです。 コジローの仕事は実に一日…

スタバ x DELL

とうとうやりました!スタバでDELLデビュー ポジティブに生きるコジローです♪ いやー、行ってまいりました。スターバックスへ。意識高い系のビジネスマン、お勉強している学生、新聞読んでいるおじさん方。 今までは友達とコーヒーで一息ってことはありまし…

吐き気が止まらない、診察結果は

残業続きの生活で、とうとう倒れた ポジティブに生きるコジローです♪ いやポジティブに生きたいコジローです。とうとう体を壊してしまいました。 昨年の暮れから、毎日残業続きでその日のうちに帰ることはなく、午前様。そこから夕食食べて、寝て、また出社…

カズが契約更新、50歳Jリーガーの誕生

■キング・カズ永遠にキングだ!50歳Jリーガーの誕生 ポジティブに生きるコジローです♪ コジローが初めてカズを知ったのは、活躍していたブラジルから帰国し日本リーグの読売クラブに移籍した時。 当時の情報として、ブラジルの名門サントスでレギュラーとし…

ビジネスマンにG-SHOCKはアリか?

コジローはG-SHOCK愛用者 ポジティブに生きるコジローです♪ ビジネスマンのみなさん、腕時計は何をお使いでしょうか?ビジネスシーンや冠婚葬祭には革バンドが相応しいということからも、国産メーカーではセイコー、シチズンあたりでしょうか。 かくいうコジ…

アディダスからタンゴ・コレクションをリリース

初めてのサッカーワールドカップ ポジティブに生きるコジローです♪ コジローがサッカーのワールドカップを初めて見たのは中学生の時。1986年メキシコワールドカップ。 今と違って、ここコジローの生息地、北日本ではサッカーなんてテレビ放映ほとんどしてい…

インフルエンザにはマスクは本当に効果的なのか?

今年もインフルエンザが猛威 ポジティブに生きるコジローです♪ この時期、毎年のようにインフルエンザ感染者が増加の一途ですね。毎年、この状況になることが予想されるのに感染を防げない、もしくは最小限にとどめることができないのはなぜでしょうか? コ…

こんな田舎にコメダ珈琲ができた

2度目のコメダ珈琲 ポジティブに生きるコジローです♪ 今日は、ここ北日本の田舎にもオープンしたコメダ珈琲で、朝からのんびりです。 ここ数年で話題になっていたコメダ珈琲。田舎にはなかった分、とっても気になっていたのですが、出張した時にでもと立ち寄…

サッカーの話

今日はコジローの趣味について。 コジロー、こう見えてもサッカーやっていたんです。 小学生のころ「キャプテン翼」が放映されていて、それがかっこよくて。子供の私にとってはとても衝撃的なプレーとあり得ないまさにマンガの展開が、サッカー少年をばっち…

組織のマネジメントって難しい。。。本当のリーダー像は?

仕事のストレス地獄、真っ只中 ポジティブに生きるコジローです♪ はい、ポジティブになりたい。でも仕事が。。。いや、もうコジローはメンタル強いぜ。どんどん来やがれ!仕事!! 先日、記事にした「できる男のメンタルコンディショニング」を実行して、早1…

中田英寿氏がIFABの諮問委員に任命される

IFABとは ポジティブに生きるコジローです♪ 日本やヨーロッパのサッカークラブで活躍した中田英寿氏が、国際サッカー連盟(FIFA)の諮問機関「国際サッカー評議会(IFAB)」の諮問委員にアジア代表として任命されましたね。 IFABとはサッカー競技規則を決め…

ペンタゴンのメンタルトレーニングに採用されているメソッド

みなさんメンタルトレーニングしていますか? ポジティブに生きるコジローです♪ 唐突ですが、みなさんメンタルトレーニングって、やっていますか?特に何もしていないって方、多いのではないでしょうか。かく言うコジローも一切やっていません。でも、現代社…

タスク管理って、みんなどうしてる?

仕事で溺れてます・・・ ポジティブに生きるコジローです♪ 毎日仕事に追われ、気づいてみると仕事の山、山、山。どれから手を付けていいのやら、これまで何度も壊れそうになったコジローです。 自分だけでなく組織でスケジュールやタスクは管理したいもの。…

頭痛、肩こり、体の不調の原因は、なんと○○にあった

40を超えた途端に老化の一途 ポジティブに生きるコジローです♪ 最近、首凝り、肩凝り、目の疲れが一気に酷くなった気がします。特に老眼化が一気に進んだ感じ。近くのものがボヤける。仕事柄、一日中パソコンに向かっていますので、このような不調をきたすの…

2016年に購入したDELL PCを評価してみる

ノートPCが故障、全く起動しない ポジティブに生きるコジローです♪ 2016年にノートPC買い換えました。これまで、1週間に1度起動するくらいのライトユーザーでしたが、とうとう故障してしまいました。 新調したPCはDELLのVostro 14 3000(14インチ)です。 お値…

「ドトール」×「DELL」はアリか?

お休みの日はドトールコーヒーに出没 ポジティブに生きるコジローです♪ お休みの日、家に居づらくなって、たまにカフェに出没します。意識高い系のあのスタバではなく、ドトールやエクセルシオール カフェ。最近ではコメダ珈琲。おこずかいの少ない僕にとっ…

コジローの2017年目標!

2016年を振り返ってみて ポジティブに生きるコジローです♪ 自分の中では激動の2016年でした。転職した会社でまだ間もないけど、四苦八苦しながらもなんとか仕事こなしているのかな?自分ではなんとも評価できないけど、組織の中にいることの安心感にどっぷり…

Amazon 対 楽天市場 でもその2強を猛追しているモールが!

ネットショッピング、ガンガン使ってます ポジティブに生きるコジローです♪ 2017年、新年おめでとうございます。気持ちも新たに今年一年もマイペース、かつポジティブにいきましょう! さて、唐突ですがみなさんネットショッピングは、どのサイトをお使いで…

コジローの自己紹介

自己紹介 妻1人、子供3匹のごく普通の家庭、普通の40代サラリーマンです。長い間、電気メーカーの工場勤務で主に製品開発を担当してしていましたが、業績悪化に伴いリストラに。 そこから、死に物狂いの転職活動を経て、従業員5人の超小企業で雇われ社畜。毎…