コジログ ||| コジローのポジティブ♪ブログ

ポジティブに生きるための自分応援ブログ

「ドトール」×「DELL」はアリか?

f:id:kojiro99:20170103095852j:plain

お休みの日はドトールコーヒーに出没

ポジティブに生きるコジローです♪

お休みの日、家に居づらくなって、たまにカフェに出没します。
意識高い系のあのスタバではなく、ドトールエクセルシオール カフェ。最近ではコメダ珈琲
おこずかいの少ない僕にとってはスタバには行けません。

カフェでの過ごし方

さて、そのカフェで何をしているかと言うと、会社の仕事。

「休みの日に何やってんだよ!」って自分に言ってやりたい。
残業してもいいんだけど、夜遅いと集中力が続かずに捗らない。ならいっそ、持ち帰り、休みの日に自分のペースで、かつリフレッシュした状態でやろう!って発想になってしまう。

ま、社畜の典型だね。
だから、年初に立てた目標のひとつ、家族サービスができないんだよね。今年こそは目標達成のために、仕事は持ち帰らないぞ。

ドトールDELLの組み合わせ

カフェでのお仕事って、スタバとMAC PCの組み合わせがステータスになっていますが、僕はあえて、ドトールDELL PCの組み合わせで頑張る。

確かにドトールMAC使っている人を見たことがない。
おこずかい(収入)に見合った人たちが、それ相当の場所に出没するんだってことを実感しましたね。
僕は全く気にしませんが。DELL、めっちゃ安くて助かってます。

結論は・・・

あの喧噪な環境でも仕事は確かに捗る。自分の部屋のダラダラ感アリアリより、周りの目があり、かつ周りも黙々と仕事、勉強をしている、それに刺激を受けてしまいますもんね。

結局のところ、スタバ&MACの生産性とドトールDELLの生産性に差があるのかという視点からいうと、、、

  • スタバのコーヒーの香ばしい香りでスピードアップ!
  • MACのエクセルは使い勝手が良い!
  • DELLは安いがゆえにWi-Fiの接続が不安定だ!

なんてことはないでしょう。コジロー目線でも、その両者に差はないと思いますよ。しいて言うなら、実用性、効果対費用がすべて。
ただ言えることは、単なる見栄、そして僕はただの意地。
これまで通り、ドトールで頑張る!

ポジティブ!

 

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?