読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コジログ ||| コジローのポジティブ♪ブログ

ポジティブに生きるための自分応援ブログ

こんな田舎にコメダ珈琲ができた

雑記

f:id:kojiro99:20170115090820j:plain

2度目のコメダ珈琲

ポジティブに生きるコジローです♪

今日は、ここ北日本の田舎にもオープンしたコメダ珈琲で、朝からのんびりです。

ここ数年で話題になっていたコメダ珈琲。田舎にはなかった分、とっても気になっていたのですが、出張した時にでもと立ち寄ろうと考えていましたが、実現せず。ようやくコメダデビューを果たしました!

 

今日は2回目のコメダ珈琲

第一印象は、、、「ファミレス?」って思いました。
そんなコメダ珈琲、ファンになってしまうかもしれません。

コメダ珈琲の発祥

コメダ珈琲は1968年に喫茶店として名古屋にオープンしました。
外観はログハウス風のレンガ張りの独特な感じ、内装はスターバックスとは全く雰囲気の違った空間。喫茶店というよりファミリーレストランの方が近いですよね。

その後、各地に出店していき2016年7月時点で700店舗達成。2020年まで店舗拡大を継続するようですね。東京オリンピックを意識してるのでしょうか。

コメダ珈琲のメニュー

珈琲店といいながらも、軽食系のメニューが充実しています。さらに軽食系とはいえ、もはや軽食系ではないくらいのボリューム。

メニューに「何人前です」って注意書きが欲しいレベルです。
しかもシロノワールって1977年に販売開始の超ロングセラーなんですね。
コジロー、実はまだ食していません。
今日はハンバーガーを注文。んー、デカい!

その他のサービス

モーニングサービスがあります。開店から11時までは、全てのドリンクに「焼き立てのトースト」がついてくる、なんて嬉しいサービス。コジローは小倉トースト、一発で気に入りました!

それから、分煙スタイルにはなっていますが、やはり近くはたばこの煙は漏れてきますね。
今、国会では飲食店での全面禁煙についての議論が行われていますが、どうなることやら。

実はコジロー、コメダデビューの日、仕事で丸一日居座わりました。その一日の様子を見る限り、回転率を上げるというより、リピーター獲得の為に長居しているお客様を追い出すようなことは決してしないですね。
顧客満足度向上の意識が高いです!まだまだ期待しています、コメダ珈琲

ポジティブ!